shuto_log.aep

自分がやったことなどを備忘録的な感じで残していこうと思います。

C4Dで「プレビュ作成」の際に保存先を変える方法

はじめに

MAXON JAPANさんにTwitterで質問した内容をメモしておきます。

結論

無理。だそうです。ただ、プレビュ作成で保存される場所は「一般設定フォルダ」というところらしくて、その「一般設定フォルダ」は起動時に変えられるようです。

また、「ハードウェアレンダラ」を用いれば保存先が指定できるようです。こちらは検証し次第更新したいと思います。⇛検証しました。(10/19更新)レンダリング設定で設定した「保存」のパスに勝手に「preview.avi」「preview1.avi」…のように保存されることを確認しました。